SSブログ

悔しい=次の展望 [気づき]

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。

何か悔しい。

今日はとっても悔しい。


きっとそんな日って誰にでもあると思うんです。


ちなみに、、
そもそも、悔しいって何だろう?

まだ今の自分には出来ていないことがある。
ってことを肌で気づいたのかもしれない。

上手くいかなかったという痛み、
一生懸命やったのに満足できない結果になった、
何かに負けた感、

色々な悔しさってありますよね。

でも、それと同時に、
少し冷静になってみると、、

進むべき方向性や、
より本質的なあるべき在り方が見えたりします。


このように、、

人生で起こる全ての出来事は、

・実は重要なメッセージを与えてくれている

・いちいち嬉しさと悔しさを交互に教えてくれる

もしそんな風に思えたのなら・・、

そんな自分自身だって捨てたもんじゃない。

きっとコンフォートゾーンが広がっている最中なんですよね。


感謝しよう。

でも、悔しい。。

いやいや、そんな自分自身こそが一番成長しているんだ!!


読んでいただきありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。