SSブログ

正負の法則と鏡の法則とONE [インスピレーション]

今回は、読むだけで心が癒やされて、
あなたのセルフイメージが確実に上がってしまうことを書きますね(*^_^*)

では、、


先ほど静かに自己対話をして、
もう一人の自分自身にこう言ってみました。

・・・
・・

たまに誰かと比べて、落ち込んだり傷つけたりしてごめんね。
でもそれって、今よりも上に向かってる証拠なんだよね、
だからその真剣さにありがとう。

「あの人に負けたくない!」って、あの人に嫉妬を感じてごめんね。
でもそれって、なりたい自分がそこにいるってことなんだよね、
だからそれを教えてくれてありがとう。

「自分はまだまだだ!」って、
たまに必要以上にプレッシャーを与えてごめんね。
でもそれって、もっと良くなって欲しいって応援してるってことなんだよね、
だからこれからはもっと上手く調和をしていこう。ありがとうね。

・・・
・・

こんなことを言ってたら、
もう一人の私が喜び出してきたのを感じました。

自己対話でも基本、「ごめんね」と「ありがとう」なんですね。

で、気づいたんです。

愛の目的って、「命を輝かせること」かもしれないなって。

自分を内から輝かせることで相手や周りまで輝かせてしまうこと。

現在の私の解釈ですけどね^^

ごめんね。ありがとう。許してね。愛してるよ。

この4つ。

この4つの魔法の言葉で
癒しも許しも励ましも応援もできる。

究極、自分勝手でいいんだと思う。
なぜなら、
自分より他人を喜ばせる方が簡単だから。

それよりも根本的には、

まず自分を癒やすことができるからこそ、他人も癒せる。
まず自分を許せることができるからこそ、他人も許せる。
まず自分を応援できるからこそ、他人も応援できる。
まず自分を愛せているからこそ、他人も愛せる。
まず自分の内面をちゃんとに観てあげられるからこそ、
他人の内面も観てあげれる。

ちなみに、
私が尊敬している、ザ・シークレットにも出てくる、
Dr.ディマティーニ氏の書籍に凄いことが書いてありました。

【鏡の法則】

「私があなたの中に見るのは自分の一部です。
私も自分の中にそれと同じものを持っています。
あなたが気づかせてくれたから、これまで愛してこれなかった自分の
一部を受け入れるチャンスに恵まれました。私はかなり自惚れていたから、
おかげで謙虚になれるのは有り難い。
私を教え導いてくれてありがとう。」


あなたに素敵なインスピレーションが訪れますように☆

読んでいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。