SSブログ

ブレーキとアクセル、理解と導き、私とあなた [思考]

今回は、僕が今まで自己投資してきた中でも
かなり重要な知恵の結晶だけをこの記事にまとめました。

かなり価値あることを書くので、
じっくり読んでいただけると、
それだけでも、100%思考と行動が変わるように書いてあります。

では、、

【誰でも成幸していける方法】

人間関係(自分自身&相手)にはブレーキとアクセルがついています。
人間の生存本能でもあります。

なので、、
心の距離を遠ざけている原因を解決してブレーキを外さない限り、
無理にアクセルを踏んでも、なかなか良い方向には進みません。

ちなみに、

良かれと思ってやったことや、逆に放置していたことで、
相手(自分自身や他人)にとってすべて空回りになったり、
逆効果になってしまったことなどなど。。

経験ありませんか?

私は実際、その連続でした(汗)

なので今日は、
長年困ってきた私だからこそ学んで来れた、
その原因と解決方法をシェアします。


1、ブレーキを外す第一歩は自分自身や相手を深く理解すること。

価値観の序列=人生の目的(各分野)を俯瞰しながら、

・仕事キャリア面
・資産構築面
・知識学習面
・健康体力美容面
・家族関係面
・人間関係面
・精神スピリチュアル面
・趣味娯楽面


自分自身や相手は、

・何に困っているのか?

・何がイヤなのか?

・何を心配しているのか?

・そもそもなぜ、そう思っている(感じている)のか?


人間関係は自分自身も他の人もまずは、
欲求や想いを深く知ろうとする努力をしないと、
心の距離を遠ざけている原因(ブレーキ)は見えてきません。

しかし、真摯に向き合うことで誰でも必ず見えてきます。
もう既に答えは内にあります。

そもそも、その人の人生で解決できないことなどは、
この世に存在しません。存在できません。

その人が解決できる問題しか現れないように
世界や宇宙はできています。

だから、私のところに世界経済をどうにかしてくれ!
とか、

某国で起きた爆弾事件の犯人や黒幕を捕まえてくれ!
というような問題は絶対に来ません。

なので、

じっくり時間をとって、
上記の質問について、相手や自分自身と対話をしながら、
紙に書き出して潜在的なブレーキ(原因)をすべて見える化し、
心のブレーキを少しずつ外していきます。


2、次は心の距離を近づけるアクセルを少しずつ踏んでいきます。

やはり先ほどと同じように、まずは全体像、
価値観の序列=人生の目的(各分野)を俯瞰しながら、

・仕事キャリア面
・資産構築面
・知識学習面
・健康体力美容面
・家族関係面
・人間関係面
・精神スピリチュアル面
・趣味娯楽面


自分自身や相手は、

・何をしていきたいのか?

・何が好きなのか?

・何が欲しいのか?

・そもそも何を、喜びに感じるのか?


相手(自分自身)の心の奥や、感覚的には、魂と対話をしてみます。

ブレーキを外すときと同じように、
紙に書き出すことで、すべてを見える化していきます。
そうすることで、自分自身や相手、
互いに共通することを見つけ(見出し)ていきます。

本来、人間はみんな繋がっているので、
たくさんの気づきが得られることを保証します。

ただ、人間関係(自分自身&相手)のブレーキとアクセルは、
たえず少しずつ変わっていくものなので、
定期的にきちんと相手(自分自身)の心の変化を見て、
その瞬間、瞬間で、ブレーキを外し、アクセルを踏んでいくように導いていきます。


【結論】

結局、良質な質問に真摯に答えることでしか、人生は変わらない。

思考が変わり、感情が変わり、行動が変わり、結果が変わる。
を本当に実践している人は非常に少ない。を知る。

『質問の質×量×取り組んだエネルギーと時間数』だけが人生を変える。


読んでいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。