SSブログ

やりたいことと旅から学ぶこと [インスピレーション]

今回は、旅から得た気づきとインスピレーションを
ポエム風?にシェアします(*^_^*)

きっと読んでいただければ、
あなたにも何かインスピレーションが降ってくると思います。

では、、


もっと自由になりたくて旅に行くのかもしれないし、
旅に出るからもっと自由になるのかもしれない。

旅に出るから人生を考えるのか、
人生を考えるために旅に出るのか、

自分と向き合いたくなったから旅に出るのか、
旅に出るから自分と向き合うのか、

どちらかは分からないけど、
旅に出ると徹底的に自分と向き合うことになる。

日頃の生活、家族との会話、友人、電話、メール、
ネット、TV、電車、車、本、広告などなど、
もう無限と言っていいぐらいの情報が飛び交っている。

でも、旅に出るとすごく分かることがある。

体験の幅を広げることによって、
より自分のことがわかってくる。

自分にとって何が要るのか、何が要らないのか。

私は幸せ者だ。たくさんのものを持っている。


ちょっと今周りを見てみるだけでも、、

パソコンがある、スマホがある、ノートがある、手帳がある、ペンがある、
コピー機がある、iPodがある、本がある、コーヒーがある、
ステレオがある、眠るベッドがある、机や椅子もある、地球儀もある、
電気も使えるし、料理を自由に作れるガスもある、鍋もやかんもフライパンもある、
着る洋服だって好きなものがある、それに、五体満足だ。

そう、すべてある。

必要なものはすべてある。

これらのものを欲しがっている人たちが世界中にどれだけいるだろう?

あなたは知っていますか?

絵を書いたり、勉強するためにノートが欲しい!
って、言っている子どもたちもいるんです。

どう頑張っても、スマホやパソコンなんて
とても買えない人たちがたくさんいるんです。

私は日本に生まれただけでラッキー。

本当に恵まれてる。豊かすぎる。
そもそも、トイレの水が飲める国なんて、日本ぐらいだし、
地下鉄で寝ても平気だなんて、他の国から見たらあり得ない。

めっちゃ豊かなんですよね、僕たち私たち。

「ある」に目を向けると、「豊か」になれる。
「ない」に目を向けると、「貧しく」なれる。

いつだって自由。

そう思うと、、
もう一人の自分が必ずこう言ってくるんです。

なんでやらないの?
いつやるの?
いつ「やりたい」から「やる」に変えるの?
君の目標達成を妨げているものは何?
ねぇねぇ、何? って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。