SSブログ

ありがとう選手権と幸せな生き方 [インスピレーション]

今回は、幸せな生き方について書いていきます。
読むだけで、確実にインスピレーションが降ってきますよ☆

では、、

以前、私が尊敬している方がこう言ってました。

『真剣になると知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。やる気がないと言い訳が出る。』

ちなみに、私は知恵も出すし、愚痴も出すし、言い訳も出します。
良くも悪くも全部出します。

ただ、
何を出せば理想の人生を送れるのだろう?
何を出せば理想の人生に近づくのだろう?
そもそも、理想の人生ってどういう姿でどういう生活なんだろう?

と、
心と向き合い、書き出す習慣が私にはあります。

日々、自分自身と向き合うことが一番大事だと思っています。

いつだってまずは自分自身と向き合うことからスタート!

もし、「素直な自分になることが常にスタートライン」だとしたら、
どこにいようが、どんな状態だろうが、位置につけるから。

そして、素直な自分と向き合って会議を始めると、
自然と物事の本質が見え出してきました。

きっと私たちは、
「誰かのために何かを成し遂げたい」だけなんだ。って。

それは、
喜んでくれる家族かもしれない。
喜んでくれる友人かもしれない。
喜んでくれるパートナーかもしれない。
喜んでくれるお客さんかもしれない。
喜んでくれる尊敬している人かもしれない。

「自分のために頑張る」の奥には、
きっと、誰かがいるからなんだ。って。

そして、その度合いが強ければ強いほど、
失敗というのも気にならないほど希望に満ちた自分でいられる。

人生ってもしかしたら、
「理解奉仕ゲーム」をやっているのかもしれないですよね。

きっと全人類は「ありがとう選手権」という大会に出場していて、
その成績が良い(たくさん言う&言われる)と、
ハッピーな気持ちになれて、
その成績が悪い(言わない&言われない)と、
自分自身にもありがとうが言いづらくなってしまうゲーム。

そう考えると、とってもフェアで自然。

だって別に体中を鎖で繋がれているわけでもないし、
口にガムテームも貼られているわけでもないし、
脳みそに針が刺さってて、変な電流が流されているわけでもない。

今すぐ自由にできること。どこでも。誰でも。

「理解奉仕ゲーム」、もしくは、
「ありがとう選手権」をスタートさせることができる。
自分自身にも、身近な方にも、目の前の相手にも。


あなたに素敵なインスピレーションが訪れますように☆
読んでいただきありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。