SSブログ

目標のサイズは大丈夫? [気づき]

今日は、目標設定で重要な、
「目標のサイズ感」について、
スマートな気づきが訪れるように書いていきます。

まぁ気軽に読んでいただいても
何か気づくことがあると思うので、
ピンッと来たあなたは読んでみて下さいね(^_-)

ではでは~、
「目標のサイズ感」についてなんですが、

そもそも!!

何かが欲しいと思ったものが叶う時って、
それが手に入ると、どこかで確信している時じゃなかったでしょうか?

「あ、これいけるな」

っていう、根拠はないんだけど、なぜか自信がある時。


ちなみに、、

「あの子と付き合いたい!」って思いながら、
その結果を前提として行動しているからこそ、
現実化する可能性があるのであって、

最初からフラれることをイメージしてたら、
そもそも絶対に無理じゃないですか?

で、これって、
全てのジャンル同じだと思うんですよね。


つまり、、

「無理だ」と思ったことはサイズ感が違う。ということ。

そしてだからこそ、

「何かイケそうだな」というサイズ感からやっていく。ということ。


やっぱこれがスマートな在り方なのかもしれませんね^^

いきなり超高い目標を設定しても、
それを当の本人が心の中で
「なんかちょっと無理かも・・」って感じていたら無理ですもんね^^;

というわけで、

中期~短期目標は、
SMARTの法則に沿って目標設定するのがやはり王道かと!

Specific  (具体的、わかりやすい)
Measurable (計測可能、数字になっている)
Agreed upon (同意している、できると思っている)
Realistic  (現実的で結果志向)
Timely   (期限が明確)


何か気づくことがあれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

幸せの正体とは?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。